--年--月--日 (--) | 編集 |
ELITE CABAL 起動しない!?
2011年05月13日 (金) | 編集 |
相方のPCをリカバリーしてからエリートカバルが起動しなくなったとの事で
フォーラムあたりを漁ってみた。
フォーラムのスレ

症状
・蔵をインストールしたけどランチャーからSTART押すと「ポンッ」ってなって起動しない。

解決方法
リカバリーしたてでDirectX と .NET Frameworkが入ってなかった。

DirectX
http://www.microsoft.com/japan/directx/default.mspx

1_20110513092047.jpg

2_20110513092046.jpg

あとは普通にインスコしてください。

.NET Frameworkは
マイクロソフトのダウンロードセンターでカスタム更新して入れました。
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/netframework/aa569263
ここからでもいけるのかもしれない。(未検証)


今まで本鯖とかだったから色々誘導してくれてたのですっかりサッパリ忘れてたのが
原因だったみたいです((´∀`))ケラケラ

記事まで書けば次は忘れないハズ!!!!・・・。ハズw
